四回目

今回は生活習慣病を予防するためには何ができるのか

何をすれば予防になるのか調べました。

 

まず、生活習慣病の原因になるものが

食生活・運動不足・生活習慣の変化・ストレスなど

挙げられます。

 

この中から僕たちは子供の運動不足を改善したいと決めました!

 

運動不足を改善するためには、、、

 ・積極的に体を動かせる

 ・親が外遊びに誘う

 ・家事を手伝わせる

 ・車の送迎を減らす など

これら以外にも色々改善策はあると思います。

 

ここで一つなかなか解決できない問題が出てきました、、、

 

どうすれば子供は「遊びに行きたい」「手伝いがしたい」と思うようになるのか?

 

また、これをどうアプリにすればいいのだろうか、、、

 

考えれば考えるほど分からなくなってきます、、笑

 

次回までに解決策を考えて、この先に進めるようにしたいと思います。