1月24日 6回目

アプリ開発の題材を考えている最中ですが、

なかなかいいものが思いつかず難航中です。

 

医療問題の中で子供に着目してきたのですが難しいです。

 

何か案が浮かんでもそれが本当に可能なのかと思ってしまい

結局は話が進まないままです。

正直、子供の問題を解決したいが第一で

その次が医療なので子供の問題1本に絞った方が

案が出てくるのではないかと思いました。

 

なので、もう少し簡単に考えてみました。

 

今現在、家庭内の子供事情で何か問題などが何のか調べてみました。

 

その中で、気になったのは家庭内で起こる事故です。

 

好奇心旺盛で活発な子供は親が目を離している隙に、

家の中をうろちょろしていると思います。

そうしている内に、危険なものに触れてしまったり、

危ないところへ登ってしまったりしてしまい事故になってしますケースが

あると思います。

f:id:iwasaki1234:20170124112004j:plain

これはネットで見つけたグラフなのですが

打撲・転倒が多く、その次が誤飲や溺水などと続いています。

 

そういった事故を未然に防げたらいいと思いました。。。以上です